新年を迎え 

新年を迎え


【MamiyaC220*PRO400H*NANIWA COLOR KIT S*selfDPE】


サブタイトル*
「どうしても海へは行きたくないと泣く.....」の巻き。



・・・・・・笑



新年迎えました。
新しい年。

もう、年々お正月だよー
という気がしてこなくて
こんなじゃ、いかん!
という気にはなってるのですが。


今朝起きるとコドモたちもアタシと顔の近い距離に寝てるんで
「ハイ!今日はお正月だよー。
新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくおねがいします!
・・・・しようか?^^」

とコドモたちに言ったトコロ。

一番下のチビまで
ちょこん、っと頭を下げて言っていた。

・・・のが、めちゃかわゆかった^^



・・・・・で、窓から新年の空を眺めると
風花(・・で、いいのかな?雪がちらほら舞うヤツ^^
とっても
うちの方では、雪は滅多降らなく
その光景がキレイだったのだけれど
撮れなかった。


寒いさむいじゃあ、イケナイけれど
本当に寒い。


年明けから
苗字替えようか、と思っておりまして(変わってるのは、もうとっくなんですけど。
コドモたちの教科書から
持ちモノからチョコチョコと名前の変更してます。

小学校や保育園へもその旨は伝えておりまして。


担任の先生などは、名前を替える時期などを丁寧なお気持ちで心配して下さって
アタシなど感謝極まりないほどなのですが
もう、ココはスパッと替えようと
アタシの、母のキモチもみんなコドモたちには話してきました。




職場などに於いても目聡いドクターは、
アタシの胸から外した名札を見つけ
「え?いつから?・・・・え?結婚したんだっけ?」


・・・・とか聞く。(コラッ☆

アタシ、その一瞬。
すんごーい、嫌な顔をしたらしく。笑

「そうですよ、結婚したんですよっ。11月半ばに・・・笑」


とか冗談交えておきながらも、そのドクターの肩にエルボ喰らわせておきました。笑


他スタッフとも昼休憩時、旅の話題になり
アタシ『いいなー。九州行きたいなー。』
などとほざいたら



『そうそう。そういうの早くオトコ作って行っておいで!』
・・・と。笑


真面目に笑ってしまった。(鼻で・・・・・

まぁ、そんなエネルギー持ち合わせておれば
アタシも行くんでしょうけどね。苦→笑




*************************************************



今回は年賀状を書こう!ッテいうキモチが一向に緩慢でして
元旦である本日、頂いた年賀状の返信は
違った苗字(用は、旧姓
で、届くか、と思いますので
ご了承下さい。笑


みなさんのちょっとしたコトバにまた元気つけられました^^

あ。

今年は小栗旬くんでしたね。
どこぞのイイ男からの年賀状か?とか
思ったわ。(アタシ、バカ。笑





写真現像。
もう、ディープなトコまで突き進みたいデス☆
できる限り、ジシンの持つ、最大限の色とか感覚を入れ込みたい。

師匠、お手数お掛けします^^


今年もみなさまへの感謝のキモチを忘れるコトのないよう・・・
感謝は大事なコトですので、ね^^






スポンサーサイト




[2010/01/01 20:11] 日々。 | トラックバック(-) | コメント(-)